ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 服にタグがついているのはわざとですか


識者同士の対談の案件に同行。識者同士は話が弾む。そして識者にしかわからない悩みも。おもしろかった。

 


キーボードが一部効かなくなった。修理に1時間費やす。
モーニングの四コマのネームを作る。モーニングは共感性が重要っぽいので、宇宙空間、サイボーグ、異次元生命体、亡霊などは出さないように気をつける。60分くらいでできたので、ネームを送ったら10分後に違う案を下さいとメールが来た。きびしー。

 


とてもあたたかい日。
まだモーニングのネームと格闘している。あれから4案送ったけどOKが出ない。また明日にすっかな。
午後に編集者として2件の取材同行。
夜にプレスラボの同僚と打ち合わせ。同僚的にはおれのせいでめんどくさいことになるという感じの報告をしたのだが、ココアをおごったら「いいよ」ってことになった。ヤッピー
都会に出たので酒でも飲みたかったのだけど、夜も仕事があるのでそそくさと帰った。

 


今日もとてもあたたかい日。
プレスラボの同僚と新宿でお茶。

モーニングの四コマのネームは通った。

木曜日なのでモーニングが届いていた。半沢直樹が始まっていて、ストーリーを知っているのにめっちゃおもしろい。

 


制作と納品をババっと行う。
通販で買ったセーターが届いたので着る。
夕方から渋谷で打合せ。
その打ち合わせの帰り際に「斎藤さん、服にタグがついてるのはわざとですか?」と聞かれた。
ホントだ。セーターにタグがついてる……。バカ?
落ち込んだのでかぶら屋に行く。かぶら屋すごく好き。

 

○雑感
疲れているのかもしれない。

 

○公開した記事
富士通社外での活動は「新しい組織の実験」。タムラカイがつくる組織と個人の相互作用 | d's JOURNAL(dsj)- 採用で組織をデザインする | インタビュー

https://www.dodadsj.com/content/200127_tamkai/

スポンサーリンク