ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ゼロ軒めロボ酒場に行ってみた


f:id:fushigishiatsu:20200124200516j:image

ゼロ軒めロボ酒場は、池袋の一軒め酒場の中にある。「ロボ」という言葉がのぼりに使われるのは、かなり珍しいのではないか。


通りがかりの人が「ロボ酒場って何?」と言って通り過ぎて行った。気持ちわかる。


f:id:fushigishiatsu:20200124200750j:image

ふつうに一軒め酒場の席について、店員さんに「ロボビール」を注文する。するとこのようなQRコードを店員さんからもらえる。


f:id:fushigishiatsu:20200124200948j:image

QRコードをロボのところにもっていくと、、、

 


f:id:fushigishiatsu:20200124201027j:image

ロボが動き出した!  なんというか、本当にロボらしいロボである。人型とかではない。


f:id:fushigishiatsu:20200124201054j:image

でも、いちおう顔がついていて、、、これ!  ロボの顔~! 

 


f:id:fushigishiatsu:20200124201137j:image

ロボがアームでプラスチックのコップをサーバーにセットして


f:id:fushigishiatsu:20200124201217j:image

ビールが注がれる。なんかロボットが愛想のいいことをしゃべっているけど、よく聞き取れない。


f:id:fushigishiatsu:20200124201326j:image

来た。

来たタイミングでロボットが「美味しいビールなんだろうなぁ」って言っていた気がする。どうでもいい発言である。


f:id:fushigishiatsu:20200124201616j:image

ロボットビールうまい!!!!!

一気に半分飲んでしまった。

 

 

ロボットビールは500円。

店員さんに頼むビールは390円。

 

ロボットバンザイ!という気持ちになりました。

 

 

スポンサーリンク