ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 今年はがんばりたい


1日中ライティング。あまりはかどらない。これだけはかどらない、というのはぼくに問題があるのではなく、企画の前提が少しおかしいのかもしれない。編集さんに相談したいが、仕事は納まっているし、原稿の提出期限は1/6である。どうしよう。

 


昨日に引き続きライティングをしようとしたが、やっぱりはかどらない。気分を切り替えて、個人的なマンガを描くことにした。
午後は五反田に出かけて、ライターさんと打合せ。
そのあとは、ハイエナズクラブの忘年会。レンタルスペースを借りて、15時から23時まで行う。そのうちの15時から17時まで参加した。僕はもうハイエナズクラブには全然書いていないけど、こういうところに顔を出してみんなと話すだけで、とてもうれしい気分になる。メディアはコミュニティそのものなのだ。
18時からはデイリーポータルZの忘年会。デイリーポータルZの関係者はおだやかな人が多い。ひょっとしたら、おれが一番荒れているかもしれない……。
まあ、何のかんのいって、楽しい一日になった。

 


はかどっていないライティングの続き。さすがに今日こそ終わらせて、明日と明後日(大晦日と元旦)くらいは休みたい。がんばるぞ。

……そんな気持ちでやってたら、だいたい終わった。

 


大晦日。のんびりと自分のマンガを書く。楽しい。だいぶ進んだ。年越しを実家で迎えないのは、生まれて初めてだ。

 


あけましておめでとうございますの日。仕事はいくつかあるのだが、さすがにやる気がしない。
昼寝。
その後にマーベルのマイティ・ソー バトルロイヤルという映画を見る。
酒を飲んで就寝。

 


栃木の実家に帰省。カニとすき焼きを食べた。

 


栃木の実家から戻る。
都内のデパートの初売りに行ったけどなんにも買わず。服買っておきたかったんだけどな。
明日から仕事を始める。

 

〇雑感
 仕事もしたけど、酒も飲んだ。酒を飲んでダラダラするのが本当に好きだ。すこし太ったと思う。

あと、正直なところ、昨年はイマイチだったので、今年こそはがんばりたい。

 

スポンサーリンク