ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 ハリーポッターをみる


午前はイラスト、午後はマンガ。
途中に昼寝などもしたものの、だいぶ順調に仕事を進ませた。80%くらい。このくらいできていると上出来である。
昨日仕事の合間に豚の角煮を作っていたので、晩ごはんに食べる。おいしい。今度は倍の量で作ろうかな。

 


家の中で撮影の仕事。
お昼に出前館でインドカレーを注文した。出前館で注文したはずなのに、なぜかウーバーイーツの人が持ってきてくれた。なぜ? カレーはたいへん美味しくて、最高だった。リピします。
酒造メーカーが作っている消毒用アルコール(メイリの65%)が届いた。ドアノブやスイッチを消毒。
夕方に妻と散歩する。
夜に飲酒。そのあと調子に乗ってインスタライブ。楽しかった。

 


土日に仕事をしたのでオフ。
フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーをやる。
Amazonで注文していた聖剣伝説3のリメイク版がとどいたのでこれもやる。ホークアイ、リース、シャルロット。
夜におおきちくんとラジオの収録。
歯科医院でPCR検査をやるように規制を緩和する、というニュースを見た。歯科衛生士である妻がショックを受けていた。
明日からゴールデンウィークになるらしい。マジか。

 


まったくその気配を感じぬまま、ゴールデンウィークに入った。
仕事をする。スモビバマンのネームを作成。
さらにGW中は一日に一つマンガをツイッターに上げようと思っていて、その作成。
夜にハリーポッターと秘密の部屋を見る。ひまなのでハリーポッターシリーズを全部見よう、ということになったのだ。賢者の石はそんなにおもしろいと思わなかったけど、秘密の部屋になってからはがぜんおもしろくなった。魔法学校というポップなテーマの裏に、階級と血縁と差別がうごめいている。

 


初めて発注が来た媒体の原稿を制作。締切までまだ時間があるので、ババッと書いて後で見直すことにする。
夜にハリーポッターとアズカバンの囚人を見る。ミステリーっぽい感じがあり、かなりおもしろい。こりゃヒットするわ。
体重計に乗ったら3キロ痩せていた。連日のフィットボクシングが実ったのか。

 


オフ。

レンタル自転車に乗って、荒川サイクリングロードへ。天気がよくて最高に気持ちがよかった。
昼にマクドナルドでハンバーガーを買い、公園で食べた。
公園が3密になっている、という話を報道で聞くが、僕が見た限りどの公園も人がほとんどいなかった。
体重計に乗ったら昨日からさらに2キロ痩せていた。フィットボクシング効果なんだろうけど、やせすぎである。どうなっているんだろう。見た目はあまり変わっていない。

夜にハリーポッターと炎のゴブレットを見る。ハリー達が思春期になっていて、なにかこう、性の目覚め、みたいなのもあり、見ていてくすぐったい。

 


1日中マンガの仕事。
夜にハリーポッターと不死鳥の騎士団を見る。ハリーポッターはどんどんおおしろくなってくるなー。
体重計が壊れていたことが判明した。そんなにやせてなかった。

スポンサーリンク