ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

インターネットのやりすぎ

専門学校のOBの治療院のところに行って施術を受けてきた。施術を受けると目がしぱしぱしてくる。目がが「はいっ!私、毎日酷使されていたことを思い出しました!」って言っている感じ。

目にとって僕の環境はかなりブラックだと思う。インターネットばかりやっている。

実は目に少し気遣って少し前からポッドキャストをよく聴くようになった。目を休めながらもインターネットコンテンツを楽しめるのだ(なぜか髭男爵のルネッサンスラジオにはまっている)。

なんでそこまでしてインターネットをするんだろう。ポッドキャストで目を休めるというのも小賢しい。ルネッサンスラジオもそんなに面白くない。

スポンサーリンク