ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ギターの練習をしている2

コードが一向に覚えられない。

 

上手く弾ける、弾けない、以前の問題として、覚えていないというのは致命的である。

 

覚えるために、ギターのネックだけを摸したような道具があればいいんじゃないか。

 

持ち運んでどこでも指の位置をチェックできる。回数をこなせば、とりあえず暗記はできる。

 

……調べてみたら本当にそういう道具が売られていたので、買った。


f:id:fushigishiatsu:20201008194412j:image

 

届いて愕然とした。フレットがひとつしかない。3フレットはないと練習にならない。

 

きっとこれを作った人、ギターを全く知らないのだろう。

 

いや、買う方も買うほうなのだが……

 

このように、迷い、間違い、停滞しながら人生は続く。

 

追記


f:id:fushigishiatsu:20201008211444j:image

ひらいたら3フレットあった、、、、、、、

スポンサーリンク