ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

昨日見た夢の話

死ぬほど恐い夢を見たのでメモをしておく。

 

__

 

実家にしいてある畳に幽霊が取り憑いてしまったという。

 

行ってみると、畳の一畳分だけ、なんだか湿っている。実家の両親が畳を心配そうに見つめている。

 

その畳をじっと見ていると、まだらに乾燥したり、もっと湿ったりしてきた。

 

その「まだら」な部分がどんどん細かくなり、やがてゲームボーイの画面のように、乾燥しているところと湿っているところの濃淡で、画像を表現するようになった。

 

畳が映し出したのは人の顔である。動画のように人の顔が動いている。

 

妻が「ハリーポッターに出てくる『みぞの鏡』のようだね。あれは魔法で動いていたけど、これは一体どういう機構で動いているんだろうか」などと言う。

 

やがて霊媒師がやってきた。この幽霊をお祓いするという。

 

霊媒師がお祓いをしている間、なんだかとても嫌な予感がしていた。この幽霊は僕にとりつくような気がするのだ。

 

その予感は的中して、幽霊は僕に取り憑いた。

 

幽霊に取り憑かれるとどうなるか。まず耳が「ブツン」という音がして、全く聞こえなくなる。そして口が勝手に動き出す。

 

自分が大声で何かをさけんでいるようだ。しかし耳が聞こえないから何を喋っているかわからない。

 

霊媒師はさらに祈祷を続ける。

 

やがて幽霊は僕の体を去ったようで、耳が聞こえて、口も自由になった。

 

まわりにいる人に「さっき僕は何を叫んでいたの?」と聞いてみると、何度も「やめろ!」とずっと叫んでいたという。

 

そして先ほどの畳にまた人の顔が表れた。今度はなぜかカラーになっている。マリリン・モンローや松たか子など、いろいろな女優がかわるがわる映し出されている。

 

そして畳に映し出されているそれらの顔は、次第にぐにゃぐにゃと歪んでいく。

 

__

 

その様子があまりにも恐ろしくて、目が覚めた。

スポンサーリンク