ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2023年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ここ数年は年賀状を書くのをやめていて、かわりに年賀状代わりのブログを書いています。年賀状くれたみなさまありがとうございます。これがお返事です。

 

さっき(1月4日11時くらい)自転車をこいでいたら、変速機が派手に壊れてチェーンが後輪スポークに巻き付いて、まったくこげない状態になってしまいました。30分以上かけて自転車屋さんになんとか運ぶと、なんと営業しておらず、近隣にあったもう一つの自転車屋さんに持っていきました。

自転車屋さんは「根元から折れているから部品を全部交換になる、このパーツを取りよせるのに半年以上かかる、部品代と工賃で17,000円になる」なんて言っています。

自転車はジャイアントのESCAPE R3で55,000円くらいしました。悩ましいんですが、走行中にとつぜん壊れた自転車にもう乗る気にはならず、自転車は処分してもらいました。遠かったんですが、家には歩いて帰りました。

 

あんまり年賀状っぽくないことを書いてしまったかもしれない……。いやいや、つまり何が起こるか分からないけど、がんばって生きていこうということです。自転車の故障はいい厄落としになったので、2023年はいい年になるんじゃないでしょうか。ね。

 

 

スポンサーリンク