ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 マンガ家になった

先週で終わりかと思った週報をまた書いてしまった。

 


・大阪出張の原稿書き終わった。でも一応寝かす。
・マンガ案件が完成。こちらも寝かす。
・請求関連でごちゃちゃが発生して確認。

 


・時間がかかりそうな案件の作業。ひたすらExcelを分析するという珍しい仕事。
・寝かしてた原稿2つは完璧だったことが判明した。提出。
・ジムに行った。

 


・マンガの案件のOKが出た。これは連載になります。
・Excel分析の案件が一区切り着いたように思えるので一度クライアントに返す。

・プレスラボの会議 
・編プロのオウンドメディア案件の構成案を作る
・夜に作った鮭とシメジのパスタがイマイチで、妻が口には出さなかったがまずそうに食べていた。

 


・モーニングのアンケートプレゼントページに4コママンガが掲載された。
・大学教授にインタビュー。僕は著書も読んでいて、大ファンなのでかなり興奮した。インタビューで聞いたことについていろいろ考え込んでしまって、その後の仕事がまったく手につかなくってしまう。

 


・朝一でドラッグストアに出掛けて食洗機の洗剤を買う。昨日の洗い物がまだ貯まっている状態。ついでに酒も買う。朝に酒を買うことで「夜にこれを飲むまでがんばるぞ」という気持ちになれるのだ。
・いろいろな企画案5つほど提出
・いただいた原稿の編集作業。

・朝の自分との約束通り飲酒をした。

 

 

来週はもう週報書かないと思う。

スポンサーリンク