ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

子ども生まれました

子ども生まれました。

 

ツイッターに書いたら大量のいいねと、いろんな人からの「おめでとう」いただきました。ちょっと全部返せない感じですが、本当にありがとうございます。

 

子どもを見て初めて思ったこと

「君だったのか!」

君が妻の腹の中ででかくなり、妻の腹を蹴り続けていたのか、僕らは君のことをずっと考えていて、いろいろ準備していたのか……と。

 

今回オミクロン株大流行中の出産ということで、子どもには30秒くらいしか会えてません。入院している妻にお見舞いに行くこともできません。さみしいね。

 

仕事の方は2月1日から育休・産休をとっています。実は出産予定日が2月15日で、「仕事はしないって決めているし、2週間くらいヒマだな~。何しよう~。ルンルン」って思っていた矢先に、タイミングを計ったように生まれてきたのでした。

 

とりあえず、4月末まで育休ということにさせていただきます。4月までは一切の仕事しませんが、5月からいっぱい仕事ください(わがまま)。

 

しばらくSNSで書いた記事を発表したりするようなことも少なくなりそうです。実はnoteに「妊娠中の妻を観察する日記」の下書きをつけていたので、それを少しずつ公開していこうかと思います。

 

まる日記|斎藤 充博|note

 

みんなこれからもよろしくね。

 

スポンサーリンク