ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

育休中の近況

家に赤ちゃんがやってきました。すでに2月の初めから育休に入っており、子育てに勤しんでいる日々です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

充博 斎藤(@mitsuhirosaito)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

充博 斎藤(@mitsuhirosaito)がシェアした投稿

育児って本当の本当に大変なんですが、赤ちゃんのかわいさでやっていけるという感じです。こんなウェットな感覚が自分にも訪れるなんて、子どもを持つまではまるで想像ができなかった。そういう自分自身の変化が恐ろしいです。今後やたらと自分の子どもの話ばかりをしてしまうおじさんになってしまわないか不安。

 

f:id:fushigishiatsu:20220221132412j:plain

こんな時ぐらいしかできないだろうと、Amazonの欲しいものを公開ました。日ごろ不義理にしている人や、Twitterでずっとフォローしてくれている読者の方、仕事のクライアントさんまで……。本当にありがとうございます。大量にいただきました。そして何よりも気にかけてくれていることがありがたいです。

 

記事は育休の間は作らないのですが、育児の合間にマンガを描いてTwitterにあげたり、noteに「妻が妊娠していた期間の日記」を公開したりしていて、仕事していた頃よりもSNSでの登場頻度が多くなっています。

 

これも「そうだ、自分は息抜きに(仕事ではなく)マンガを描いたり、文章を書いたりする人間なんだ」ということを思い出した次第です。ずっとクライアントワークをしているとそういうことを忘れてしまう……。

 

総じて、「大変なんだけど最高」だなって思います。ベタだな〜。

スポンサーリンク