ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ふしぎ指圧3周年記念イベントをやりました

f:id:fushigishiatsu:20160418123359j:plain

ふしぎ指圧が3周年になるので記念の会をやってみた。ネットで参加者を公募したらお客さんが13人くらい来てくれた。場所は下北沢のコワーキングスペース。ピザだけ用意して、お酒は各自持ってきてもらう形式。

 

それだけだと何か間が持たなそうなので、パワーポイントでスライドプレゼンをした。まあ雑談である。

 

・いいゴミのコーナー

・ボロボロの標識最新情報

・ふしぎ指圧で良くならなかった事例

・お客さんが書いた斎藤を主人公にした××小説

・××××でまずかった店

・お客さんからの質問に答えるコーナー

 

お客さんとの距離が近くて、むりやり笑わせる感じもあったけど、意外と盛り上がった。ネットで全然書けないような話をしたのが良かったと思う。ネットがきれい事ばかりなので、そうじゃない部分をしゃべるだけでおもしろくなるのだ。

 

 

実はふしぎ指圧を続けるということに、今までそんなに執着はなかった。自分の持っているスキルと、とれるリスクと、帰ってくるリターンを計算して、この形の仕事が最適かな……という状態が、たんに3年続いただけ。

 

でも、この日にみんなから祝ってもらって、初めて「もっと続けていきたいな」と思った。

スポンサーリンク