ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

桜を見るなら目黒川より「黒目川」

東武東上線の電車から外を見てたら、河原にいい桜が咲いているのが見えた。おもわず下車してしまった。

 

この川は「黒目川」という。朝霞駅から徒歩5分くらいのところの川だ。都内の桜の名所「目黒川」の偽物みたいなネーミングで、なんだかおかしい。

 

f:id:fushigishiatsu:20160404234842j:plain

f:id:fushigishiatsu:20160404234839j:plain

f:id:fushigishiatsu:20160404234841j:plain

f:id:fushigishiatsu:20160404234837j:plain

木が低いのがいい。桜の花が、ちょうどぼくの目の前まで来ていたりしている。そして道から川が近いのがいい。夏になったら子どもがチャプチャプやりそうな浅い川。

 

屋台もちょっと出ていて、たこ焼き食べて帰った。シート敷いている人もいたけど、そんなに多くない。ゆったりしている。

スポンサーリンク