ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

鶏肉食べた日はデンタルフロスした方がいい

歯医者の指導でデンタルフロス(糸ようじ)を使うようにした。

使ってみるとけっこう歯の隙間からでてくる。いままでこれをとりこぼしてたのか、と思うとゾクッとする話だ。

半年くらい使ってるんだけど、最近なにが一番はさまりやすいかがわかってきた。「鶏肉」だ。鶏肉をたくさん食べた日の夜は、ものすごいたくさんでてくる。あの繊維がとても歯の間に入りやすいようだ。ふだん使っていない人でも、鶏肉食べた日だけは絶対にフロスした方がいい。そのくらいのあからさまさである。

どうでもいいが、鶏からしたら「お前の肉は歯の間にはさまりやすい」なんていわれたら、ものすごくいやな気分だろうなと思う。




書いたもの

r.gnavi.co.jp

portal.nifty.com

スポンサーリンク