ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

読みたいのは人の日記

ツイッターが出てきて、インターネット上のちょっとしたつぶやきが、ぜんぶツイッターに吸収された。世の中からどうでもいい独り言のようなブログが少なくなってきた。いや、あることはあるんだろうけれども、インターネットの奥のにいつの間にか移動させられてしまった。

リツイートやシェアで回ってくる記事は、リツイートやシェアで回ってくるようになっている仕掛けが記事の中にしてあって、そういうのばかりだと、なんかまあ読むのは飽きてしまった。外食を食べ続けていると胃もたれするのとおんなじだ。

どうでもいい日記が読みたいし、意見になっていないような意見を長文で読んでみたい。

スポンサーリンク