ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

THE SHARKEY'S GALLERYのシャツ

 

きもい服かった

充博 斎藤さん(@mitsuhirosaito)がシェアした投稿 -

 

すごい柄の服を買った。

一面のウサギの顔である。

 

大きさが絶妙だ。これより小さいと模様として認識されるし、これより大きいとイラストとして認識されるだろう。

 

ちょうど何をしていても目障りになる、計算され尽くした大きさのウサギである。これで打合せにでも行ったら気が散ってしょうがないだろうな。

 

「THE SHARKEY'S GALLERY」というメーカー。頭おかしいな……。

 

---

 

先日このシャツを着て散髪に行った。そしたらびっくり。美容師がこのシャツについて何もコメントをしない。お客がこんな目障りなシャツを着ていて、何も思わないなんてことあるだろうか。

 

気にはなっているけれども、あえて無視したのかもしれない。そういうことをするのはとても精神力がいるだろう。

 

ともかく、ウサギのシャツVS美容師の戦いがあった。そして美容師の勝ち。

スポンサーリンク