ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

かわいいシャツ、妹とおそろい

 

ふだん本当にユニクロばっかり着ている。ウェブ記事で被写体になることもあるけど、全身ユニクロになっていることも少なくない。

ユニバレ、という言葉があるだろう。ユニクロを着てるのはちょっと恥ずかしいことなのだ。

そこで、池袋パルコに出かけて買ったのがこの魚のシャツである。

 

これはかわいい。

かわいすぎるだろう。

ユニクロとは別の恥ずかしさがあるかもしれない。

でも気に入った。

 

ツイッターにあげたら(冒頭のやつ)、妹からラインが入った。

「どこで買ったの?」

シャツを買った店舗と、メーカーのURLを送る。

「このメーカー全部かわいいけど魚が一番いいな……」

とのこと。

なかなかわかってるじゃん。

ふざけておれとおそろいのを買えと返信したら、

「買う……」

まじかよ。

気持ち悪がられると思ったのに。買うんだ。

その後に妹が、本当にそのシャツを買ったのかどうかは、知らない。

ただし、34歳と31歳の兄妹が、おそろいの服なの、想像しただけで強烈なものがある。

 

スポンサーリンク