ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

死ぬほどヒマだった日々

3月の最終週と4月の第一週が死ぬほどヒマだった。なぜこんなにヒマなのか、全くわからない。仕事はあるんだけれども、調整のためのメールを打つと終わる。だいたい午前中で仕事が終わっていた。

 

あまりにもヒマだったので、4コマまんがを描いてツイッターに出して遊んでいた。けっこうバズった。

 

さらにジムに行って筋トレをがんばった。そしたらぐったりと疲れてしまって、あまり色々な活動ができなくなってしまった。

 

家で疲れている僕を見て妻は「きっと仕事が忙しいんだろう」と思ったことだろう。でもその疲れた身体にはモリモリに筋肉が蓄えられていたのである。

 

筋トレってなんだろうなー。バカみたいだ。やるけど。

 

今週から普通に取材や制作の仕事が始まってきている。輝かしいヒマな日は終了した。

スポンサーリンク