ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

はじめてのデッドリフト60キロ

デッドリフトとは、下に置いてあるバーベルを腰くらいまでの高さに持ち上げる筋トレのことである。これをやると非常によい……とネットで読んだので、通っているジムでやることにした。

 

YouTubeを見て学習。そして実行。その結果、デッドリフトで60キロを上げることができた。これは初めてにしてはすごいのではないだろうか……? 

 

ホクホクして休憩に入り、スマホをいじる。そこでネットをよく見ると「初めてデッドリフトをやる人は自分の体重くらいの重さから始めましょう」と書いてある。

 

僕の体重は62キロなので、60キロを上げるのは全然すごくない。普通であることがわかった。

 

さらに持ち上げたバーベルを再びよく見たら50キロしかなかった。

 

 

スポンサーリンク