ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2015年7月書いた記事まとめ/泣けるマンガあり

すっかりライターづいてきた7月。たくさん記事を書いた。

 

デイリーポータルZ

portal.nifty.com

 

はてブホットエントリ入り】

単純に観光地に行って楽しんできました! という記事。独自の視点や新しい情報全くナシで書いているのがわれながらすごい。

 

portal.nifty.com

【スマートニュース掲載】

投稿企画。もう4回目かな。「この企画大好き!」みたいなコメントちらほらある。やってるぼくも大好きです。たぶん来月もやります。

 

みんなのごはん

「居酒屋のリーズナブルなランチを食べ歩く」というリレー連載が始まりました。隔月でぼくが書くというふうにきいているのだけど、来月は誰になるんだろう……???

 

ネタを伝えた時点で担当さんから「埼玉県民から熱いエールが来るような文章をお願いします!」と要望あり。よしやってやろうじゃないの、と思って書いたら、これが見事に埼玉県民からの反応しかなかった。狙い通りすぎる。

 

ピザのサイズ表記はおもしろい。ハッピーとドリームですよ。

 

エキレビ

www.excite.co.jp

【スマートニューストップページ掲載】

ライトな書き口だけど「マッサージ師の無資格者問題」にやんわりと切り込む社会派記事。同業者からのエールたくさん来ました。

 

www.excite.co.jp

 【スマートニューストップページ掲載】

エキサイトレビューはこういう一言ネタみたいなのがいいのかもしれない。これもかなり人気出た。

 

めんつゆ

まとめばかりだとあんまりおもしろくないと思うので、むりやりまんがを描きました。

f:id:fushigishiatsu:20150731175352p:plain

 

はい。おまけでした。

 

 

8月もまた意外なところで書かせてもらえる話が持ち上がっています。お楽しみに~

スポンサーリンク