ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

目が縦になっているのがかわいくて好き

そのへんを歩いていて、目が縦になっているキャラを見つけるとトクした気分になってしまう。かわいいからだ。かわいいものをタダで見れたらトクじゃないですか。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226184837j:plain

その点からいうと、この中古車屋がなかなか良かった。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226184836j:plain

まずノボリのキャラ。形が単純であればあるほどかわいい。車を模しているのかいないのか、ギリギリ判断がつかないのがいい。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226184834j:plain

もう一つ。お店自体にもいいキャラがくっついていた。ピースのためだけにつけられた手とか、作り手の勝手な都合で取り付けられたものに疑問を抱いていない様子。なんともいえぬいとおしさを感じる。

 

ひとところに二ついいのがあると、トクを通りこしてハッピーな気分になる。中古車屋、ありがとう。つぶれないでほしい。

スポンサーリンク