ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

「伏見稲荷大社の名物はスズメの丸焼き」DPZ

■伏見稲荷大社の名物はスズメの丸焼き

香山哲の赤青3Dおばけ展で大阪行ったので、そのついでに関西取材。しばらく関西ネタが続く予定。

伏見稲荷大社はふつうに観光地。記事の最後にちょっと触れたけれども鳥居が半端ではない。

1-307

駅が鳥居なのはまあいいとして

1-311

実は駅のホームの時点で鳥居である

001

鳥居の親玉

1-290

この時点でも「わー鳥居いっぱいあるなー」と思っていたんだけれども

1-293

だんだん密度がましてくる

1-297

鳥居酔いしそう

1-301

鳥居を抜けた先には子鳥居と孫鳥居みたいのが

本当に鳥居には圧倒される。記事中に「鳥居がホッチキスの芯のよう」と書いたら、ツイッターでうまいことを言っている、と褒められた。 みんなあの鳥居はすごい、と思っているのだ。

1-308

稲荷大社を出ると、どうみても「狐に憑りつかれたとしか思えない男」みたいな看板があった。

スポンサーリンク