ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

40歳になった

先日40歳になりました。

 

日頃から、あまり年齢のことは気にしてないんですが、さすがに40歳か~という気持ちにはなりますね。まごうことなき中年。ここからだんだんと老人になっていく。

 

自分のことはいいとして、気がかりになるのは今年産まれたあかちゃんのこと。

 

彼女が成人するときにおれは60歳に…………いや、いまって成人年齢は18歳だったっけ? じゃあ58歳だ。

 

58歳のおれ、がんばれるのかな??? 謎です。

 

あと自画像に「ほうれい線」って何歳くらいから入れればいいんだろう。実物にいまはまだほうれい線はないけど、今後確実に入ってくるはずで……。

 

 

20代のときからずっと同じ自画像を使っているので、どこかで変更した方がいいんでしょうかね……? どうでもいいですね。

 

30歳になったときに自分が何をしていたのかな? と思ってブログを見返してみたら、建物の解体を見ていました。

fushigishiatsu.hatenablog.com

 

いまでも建物の解体は好きですが、10年前ほどに情熱をもっていません。それにしても30歳の誕生日に建物の解体のブログ書いているの、クールだな……。

 

おれも10年の時を経てだいぶ丸くなりましたね。

スポンサーリンク