ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

近況 2022年7月

みなさん元気にしていますか? 最近の僕の状況です。

忙しかった

産休明けで仕事が減るかなと思っていたのに、思いのほか引き合いが多かったんです。うれしかったので、全部請けていたら、「もうすべてが破綻するんじゃないか???」という忙しさに……。

あんまり暗い顔している僕を妻が心配する始末。いま妻がメインで育児をしてくれているんだけど、0歳児の育児している人に心配されるってどうなんだ。

なお、いまはだいたい片付いたので大丈夫です。

妊娠日記が終わった

メチャクチャに長く連載していた妊娠日記が終わりました。淡々と書き連ねていたんですが、思いのほか良い情報になった気がします。妊娠したら、あるいは家族が妊娠したら一度通してこの日記を読んでみるといいでしょう。

note.com

妻が書いた小説を売っている

妊娠日記のマネタイズ? みたいなつもり。つまらなくはないので読んでほしい。そして妻にはもっと小説書いてほしい。

note.com

マンガの自主連載

子育てエッセイマンガを描かずにいられないので、描きます!!! 当然原稿料が出るわけでもなく、めちゃくちゃに大変なので、RTとかで応援してくれるとうれしいです。ちなみにTwitterで引用RTで一部の人にかなり口汚く叩かれているんですが、それもぜんぜんOKです。好きなように言ってもらって全然いいよ。読者にはその権利がある。

note.com

アニメ化、か……?

本当に信じられないような話なんだけど、テレビのCMで僕の絵をアニメにするかもしれないという話がありました。結局流れたんだけど、候補のリストに一瞬あがっただけでも信じられない……。テレビで動いているおれの絵、見たかったな~。

 

それにしても、いろいろなところで話を聞く限り、いまイラストやマンガって、本当に景気がいいみたいですね。その一つがこんな末端の末端にも来ているんでしょうね……。

選挙

インボイスという、フリーランスにとっては最低最悪の法律があります。それが選挙で特に争点化される様子もなかったのが、悲しかった。多くの人には関係ないのかもしれないけど、これはフリーランスというマイノリティいじめじゃないのかって思うよ……。

あかちゃん

あかちゃんはあいかわらず育てやすい。20時くらいになるとスッと寝て、朝まで起きない感じです。たまに寝ているときに「ピエ~ッ」て感じで一瞬だけ大泣きして、そのあとすぐにまた寝るっていうのがあるんだけど、これは夜泣きなのか、寝言の一種なんでしょうか。わからないまま進んでいきます。

 

それではまた来月。

スポンサーリンク