ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

引っ越しました


f:id:fushigishiatsu:20220602180051j:image

 

育児をしながら在宅で仕事をする。すると、いままでの間取りはどうにもたりなくて、一部屋多いところに引っ越しました。

 

あたらしい住処はすごく快適なんですが、いっこだけ困ったところがあって、中学校がすごく近いんです。

 

ふだんはなんの問題もないし、むしろ中学生たちの声やチャイムの音がいい感じのホワイトノイズとして響いてきて、仕事がはかどります。

 

でも、体育祭があるとちょっとうるさい。校庭に向かって放送されている「次のクラスは準備してください〜」みたいなのが、もろに仕事部屋に入ってきて、クライアントとのリモート会議の参加者に聞こえないかヒヤヒヤです。

 

しかもなぜか(コロナ禍と関係しているんだろうか)この体育祭が3日くらい連続でおこわなれている気がするんです……。そんなことあるのかと思うのですが、そうじゃないと説明がつかない……。

 

クレームじゃないけど、学校に電話して聞きたい。

「近所に住んでいるものですが、いま行われているのは体育祭ですか???そして、体育祭はいつまでやっているんですか???」

 

……やっぱクレームになっちゃうな……。

 

それ意外はすべてが最高です。

 

 

スポンサーリンク