ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

フリーランスの男「育休」とります

妻が妊娠してまして2月に出産予定です。それにともなって2月、3月、4月「育休」をとることにしました。

 

「育休」といっても、僕はフリーランスです。制度で保証されているわけではありません。単純に「2月から4月まで仕事を請けませんよ」ということになります。

 

3か月間無収入で本当に大丈夫なのか?

3か月間仕事を休んだフリーランスに仕事は再びもらえるようになるのか?

むしろ子育て的に休む期間は3か月間で足りるのか?

 

いろいろ心配はあるんですが、とにかくいったんこれでやってみようと思います。途中で変更するかもしれません。

 

いまはとりあえず休暇中3ヶ月分の仕事を可能な限り前倒しするべく、作業を増やしてます。また、5月以降は育児記事や育児マンガも作っていけたらなと思ってます。

 

なにとぞなにとぞ、みなさんよろしくお願いします……!

 

 

 

スポンサーリンク