ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

そば高い

最寄り駅から一駅先に自転車で出掛けて、そば屋に入ったのだが、 めちゃくちゃに高いそばだった。


f:id:fushigishiatsu:20210509171758j:image

天ぷらぶっかけそば。これが1,800円する。埼玉県で食べるランチに払う金額ではない。銀座のディナーでも辛いと思う。

 

でも普通の盛りそばでも1,000円超えていた。だったらちょっと足して、天ぷらを入れてみようというのが人の心というものではないだろうか。

 

食べて見るとそんなにおいしくない。泣きそうになってしまった。

 

おいしくないだけでなく、量も少ない。夕方になったらお腹が空いてしまった。業務スーパーで買った食パンをモソモソ食べたら、また昼に味わったつらさがよみがえってきてしまった。

スポンサーリンク