ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

タイムラグがキツいな~~~

こういう記事を書いた。

 

www.sumoviva.jp

 

「ポートフォリオ」をちゃんと作って、お仕事もっともらおう! という内容の記事である。

 

書いているときはお仕事ウェルカムの状態だったのだけど、その後になぜか猛烈に忙しくなってしまい、公開時には「このポートフォリオを見て仕事の相談をされてもぜんぜん無理です」という状態になってしまった。

 

実際に断った先もあるので、この記事のシメが「お仕事ください」になっているのがつらいところである。

 

それにしても、フリーランス人生「めっちゃ忙しい」「ヒマ」かのどちらかである。「ちょうどよい」の部分が狭い。一人でやっているからこうなるのだろうか。いまは忙しいと書いたが、来月は超ヒマかもしれない。

 

フリーライターが編プロを作っている事例はときどきある。法人化して、仕事を人に割り振ればいけるんだろうか。でもそれって大変そう。そもそも僕に来ている仕事って人に割り振りにくいものばかりだ。

 

こんなこともう何年も考えているなー……。結論は出ないです。このブログは仕事のぼやきばかりで情けない。

 

スポンサーリンク