ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2021年は飛躍せず

f:id:fushigishiatsu:20210102125816j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

2020年は自分の中で「めっちゃ仕事をバリバリやっていく飛躍の年」と位置づけていたのだけど、とてもそんな風にはならなかった。

 

それでは今年こそ「めっちゃ仕事をバリバリやっていく飛躍の年」にしたいかというと、まったくそんな気分になれない。

 

そもそも、自分という人間を顧みたときに「飛躍」みたいな単語が似合わないのだ。飛躍する斎藤……。あさっての方向に飛んでいって墜落しそうだ(鳥人間コンテストのイメージ)。ましてや、世界中に乱気流が吹回っているような昨今である。やっぱりちょっとキツいなと思う。

 

そんなわけで今年は「淡々と歩いて行く年」ということにしようと思う。走らないで、歩いて行く感じ。雨が降っても、雪が降っても、ずっと毎日を歩いて行くイメージ。そういえば、今年の干支の牛の姿にもダブってくるし、いいよね?

 

それでもやりたいことはいろいろあるので、いかにテンションを上げずに物事をこなしていくかを目標にしていきたい。

 

このエントリは新年の挨拶のつもりだったのだけど、テンションが上がりきらない挨拶になってしまった。

 

今年もなにとぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク