ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 脳みそが爆発する

・パソコンの不調

パソコンが調子が悪くなって10回くらい再起動をかけたがよくならない。いろいろな検証を行った結果、マウスが壊れているということがわかった(これがわかるまで半日かかった)。中央のホイールが勝手にクリックされてしまうのだ。それで様々なリンクやソフトを勝手に立ち上げて、パソコン全体の動きが悪くなっていた、という次第。

 使っているのは、M570というマウス(正確にはトラックボール)。調べてみたところ、これはわりと壊れやすいそうだ。保証期間が3年付いているのだが、買った日付をみると3年3か月だった。

 マウスはまあ3年使えれば満足なので、またおなじやつをアマゾンで購入した。

 

・妻が一人で美術館に行った

妻は美術に対する知識はないのだが、美術を見て感動するという感性を持っている。モネの睡蓮を見たら、脳みそが爆発するくらいの衝撃があったと言っていた。

 しかしモネを見て脳みそが爆発するといっている人を聞いたことがない。しかし僕も実際のモネを見ているわけじゃない。ひょっとしたら僕も脳みそが爆発すると思えるのだろうか。とにかく見てないのでわからない。

 

・ラインスタンプ発売

https://store.line.me/stickershop/product/12484093/ja

全然売れてない。

 

・『蝉かえる』

元デイリーポータルZライターで推理小説家である櫻田さんから小説の献本を頂いた。

http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488020095

身内びいきっぽく聞こえるかもしれないが、本当に精緻なミステリで打ちのめされる。表題作の「蝉かえる」はミステリ短編のオールタイムベストに入ってもいいんじゃないか……なんて思う。

 献本を頂いて、打ちのめされるほど感動したので、ちゃんとした書評を書かなくてはいけないとおもう。でもちゃんと書けるだろうか。とりあえず最後まで読もう(短編集である)。

 

・イケア新三郷に行く

館内のレストランが独特。ザリガニや肉団子を食べた。

 

・ダイエット

ダイエット企画が始まった。あー。

スポンサーリンク