ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 パラサイト見た

・映画『 パラサイト』

Amazonのレンタルに来ていたので視聴する。すごい映画だ。万引き家族とジョーカーとパラサイト、貧困をテーマにした映画の主人公達でコラボしたら面白いかなとか思っちゃった。

 

 

・人の相談を聞く

趣味でライターを始めたら、社内オウンドメディアの編集(編集長?)をやらされるはめになった人の話を聞く。ひたすらかわいそう。予算をつけてもらって、すこしでも外注したほうがいいよ、とアドバイス。

 

・散髪に行った
かりあげにした。コボちゃんみたいだ。

 

・はてな

はてなで企画と編集の仕事をしている。正社員じゃなくて、業務委託契約です。いろいろと勉強になる……。

これを読んだ人は「斎藤は、はてなの人になったんだな、じゃあライティングの発注はちょっと遠慮しとこう」なんて思うかもしれませんが、現状お手伝い程度で、そんなに忙しいわけでもないので、普通に仕事はなんでもやります。

 

・まんが

最近マンガをかきなれてきたので、もうちょっとマンガでステップアップしようかなと思い、いろいろと描いている。がんばろうと思う。

 

スポンサーリンク