ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

第4回webメディアびっくりセールに参加した

新刊「BLを完全に理解したのでまた自分を素材に作ってみた」と「未経験からライターで食べていくのにはどうしたらいいのか」をひっさげてwebメディアびっくりセールに参加。

 

会場にはたくさんの人がいた。ほんとこんなに人がたくさん集まっているの、すごい。完全にお祭りである。思わず目が細くなり、遠くを見つめてしまう……が、売り子をしているのでそんなことをしている場合ではないのであった。

 

本の売れ行きは、まあまあって感じ(正直もうちょい売れてほしかった)。「BLを~」よりも「未経験からライター~」の方が売れていた。やっぱりこれは客層がそうだからでしょうね。

 

読んだ人の感想がわからないのが不安である。webメディアと違ってみんなちょっとづつ読むからすぐは届かない。2冊とも、ほめられるパターンも、けなされるパターンも両方考えられる本だ。

 

買ってくださったみなさま本当にありがとございました。感想などあったらfushigishiatsu@gmail.comまでよろしくお願いします。

 

__

 

さて、僕もざっと会場を見て本を2冊買った。

 

「OLから圧倒的な支持を集めるインフルエンサーっぽい文章が書けるようになる本」」

(まだ読んでいないけれども)意地悪っぽい内容を期待して購入。

 

「コワーキングスペースの運営の教科書」

あんまり想像のしたことない仕事なので、どういう工夫が必要なのか単純に興味をひかれて購入。

 

読むのが楽しみ。

 

スポンサーリンク