ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

音質、soundcore2、そしてspotify

アマゾンで人気のブルートゥーススピーカーを買った。

 

これです。値段の割には音がいいと評判で、使ってみたら全くその通り。音がいい。今までの3倍くらいはいい。

 

いやしかし。音質を求めるのだったら、もっと、大もとからなのではないだろうか? ふとそう思って、Spotifyの設定を開く。音質を「標準」から「最高」にしてみた。

 

そしたら、20倍くらい音質が良くなった……。そっちか……。

 

___

 

余談ですが、今時のミュージシャンって、音質が落ちる圧縮音源で視聴される環境にある(今思えばCDは音質がよかった)。忸怩たる思いがあるんだろうか。

 

_____

 

さらに余談なんだけれども、Spotifyって「あんまり興味の無いアーティスト」をいろいろ聴けるような設計になっていていい。Google Play Musicも以前は使っていたけれどもこっちの方がいい。

 

 

 

スポンサーリンク