ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

タワーマンションで見た雲は目線の高さ

大学時代の友人がタワーマンションに引っ越したので、見に行った。

 

山手線の内側の東京メトロの駅から徒歩30秒のところにあるタワーマンション。彼はそこの34階に住んでいる。なんでそんなところに住めるかというと、結婚した人の実家がけっこうなお金持ちだかららしい。

 

東京に住んでいる者のあこがれ、タワマン。しかし聞いてみるとけっこう不便なことも多いとか。たとえば、エレベーター待ちとか。しかし、エレベーター待ち以外に不便なことなどあるのだろうか……?

 

34階ということで、窓から下を見ると、それだけでおもしろい。「見上げるために作られた看板」を見下げることになる。遠くを見たら、空に浮かんでいる雲がほぼ目線の高さで、これには笑ってしまった。すごいなー。

f:id:fushigishiatsu:20190107223508j:plain

その雲の写真です。

 

帰り際、ダイニングにある棚が便利そうだったので、なんとなく聞いてみた。すると、かなり安価な物だそうだ。3000円くらい。あれ今度買おう……。

item.rakuten.co.jp

 

 

スポンサーリンク