ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

楽天スーパーポイント

ネット銀行が一つあると便利かなと思って、なんとなく楽天銀行に口座を開いた。それが全ての始まりである。

 

せっかくだからと、楽天カードも楽天銀行と一緒に申し込んでいた。さらに、楽天証券に申し込んだ。つみたてNISAをやろうと思ったのだ。ここで足半分沼につかっている。

 

調べてみるとポイントがいろいろつくみたいだ。こんな発想になったのが良くなかった。楽天市場を中心にいろいろな買い物をするようになった。はい、もう沼に胸までつかりました。

 

公共料金関連もできるだけ楽天カードで払いたい。そう思ったのだが、支払い方法を変えるくらいなら、いっそのこと供給先を楽天に変えた方がいい(楽天でんきなど)。

 

大した手間ではないし、その方がポイントが貯まる。こうなると頭まで入っちゃった感じ。楽天ポイントで僕は息をしている。

 

そんなこんなでポイントがそこそこ貯まるようになっていてうれしい。今まで使っていたセゾンカードの永久不滅ポイントなんて全然貯まらなかったのに……。

 

ただ、その結果、仕事の合間に楽天スーパーポイントのことばかり考えるようになってしまった。

 

いやむしろ、楽天スーパーポイントのことを考える合間に仕事をしている、くらいの感じ。

 

もう僕の血液の中を楽天ポイントが流れている。いいじゃん。

スポンサーリンク