ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

かわいいは作るもの

f:id:fushigishiatsu:20180529114457j:plain

kakakumag.com

価格ドットコムマガジンの企画で、かわいい写真を撮ってもらった。この記事のポイントは自分で自分のことを「かわいい」と言い切っているところだと思う。

 

言い切った結果、SNSに「このおっさんかわいいかもしれない」という反応が生まれた。みんな微妙にだまされている。しかし、言い切らないとだまされる人も生まれない。言い切ることが大事だ。

 

余談だけど「かわいくみられるか」は女性にとって、男性よりずっと重たい問題だと思う。でもとりあえず自分で自分を「かわいい」と言ってしまうのも手かもしれない。まず言葉から説得される人もいるだろう。

 

あ、あとこういうかわいい写真(←くりかえすが言い切るのが大事だ)ってこれまでにもたくさん撮っている。紹介させてください。

f:id:fushigishiatsu:20180529115210j:plain

portal.nifty.com価格ドットコムマガジンの記事に「化粧をしたらおもしろくなりそう」というコメントをもらったけれども、もう化粧はしている。このメイクでライブもやった。人生楽しいなあ。

 

 

f:id:fushigishiatsu:20180529121406j:plain

f:id:fushigishiatsu:20180529121457j:plain

www.itmedia.co.jp下北沢の古着屋さんで全身コーディネイトしてもらった記事。店員さんがノリノリだった。

 

f:id:fushigishiatsu:20180529115242j:plain

portal.nifty.comメチャメチャ気に入っている記事。それにしても、なんでこういうことを思いついたんだろう? 謎い。

 

f:id:fushigishiatsu:20180529120902j:plain

portal.nifty.comパジャマ姿第二弾。第三弾もやりたいと思いつつ、ネタが思いつかない……。

 

f:id:fushigishiatsu:20180529115343j:plain

portal.nifty.com「本を買ってやってみる」というのは今回の記事と同じフォーマット。ちなみに「赤ちゃんのかわいい撮り方」の本と「猫のかわいい撮り方」の本も購入済みなので、どこかの媒体でいつかやらせてほしいと思う。

 

f:id:fushigishiatsu:20180529115516j:plain

portal.nifty.comコックさんのコスプレ。コックコートは作業着なので、本物を非常に安く買える。おすすめです。

スポンサーリンク