ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

おおきちナイト

オモコロやハイエナズクラブのメンバーであるライターおおきち君のトークイベントが阿佐ヶ谷ロフトであった。

 

会場はほぼ満員。80名ほど入ったという。この日の朝、梅宮達夫がディナーショーをやったというニュースがあった(転んでけがをしたのにショーに出たのだ)。その観覧者が300人だという。梅宮達夫の37.5パーセントの集客ができるおおきち、すごい。

 

さらに、客席のほとんどが若い女性だったのも衝撃を受けた。Web媒体はどこも若い読者にリーチしたいけどできてないって話をよく聞く。その答えがおおきちのイベントなのだ。こわい。

 

ぼくは今回イベントに出ることを引き受けたのを、ずっと後悔していた。そして出てみたらやっぱり激しい後悔におそわれた。完全に予想通りだ。一分の狂いもない。

 

イベントが終わって女性ファンに囲まれるおおきち。「握手してください」と言われれて「おれは売れるまで握手しないって決めてるんで」と返すおおきち。このやりとりのすべてが終わっている。

 

確実に悪い文化だ。これから世の中どんどん悪くなる。


でもそれで救われる人もいるんだろうな。だったら、しゃーない。

スポンサーリンク