ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

アプリ「スピーチノート」がいい

androidでスピーチノートっていうアプリを買った。これがなかなかいい。

 

音声入力アプリなんだけど、google の音声入力よりもずっとよく認識する。一体どういう仕組みになってるんだろうなぁって思う。まあ想像してもわからんね。

 

なんで音声入力なんかをやってみたかというと、勝間和代がブログで音声入力がいいと言っていたからだ。

 

(でもブログで彼女が薦めていたアプリはぼくの環境ではうまく動かず、代替のを探してみたらいいのがあった)

 

勝間和代はすごい。シングルマザーでありながら仕事をバリバリして成果を出した人だ。育児と仕事の両立はさぞ忙しかっただろう。

 

おれは忙しいときに「勝間和代はこんなもんじゃなかったはずだ……」といつも思う。

 

……ええと、何の話してたんだっけ?

 

このブログもスピーチノートを使って書いてみました。

スポンサーリンク