ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

池上彰が世界を解説した本を何冊も買ってしまう

池上彰が世界情勢を解説した本がいろいろあるのだが、もう10冊くらい買っている。読むたびに「わかりやすい!」と感動しているのがヤバい。わかりやすいのに、なにもわかっていない。

ちょっと前に居酒屋で一人で飲んでいたら、アメリカ人観光客と話すことになった。ちょうどその時に池上彰の本を読んでいたので「オバマケアについてどう思うか?」と聞いてみた。

オバマケアとは何か。今ではもうわからない。でも本を読んでいた時はわかった気になっていたし、現地の人と議論をしたいと思ったのだ。

池上彰、罪だなあ。
スポンサーリンク