ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

頭に花が咲いたら楽しい

portal.nifty.com

 

デイリーポータルZの井口さんの記事を見て思い出した。ぼくも過去によく似たようなことを考えていたのだ。

 


 

頭に花が咲いたら楽しい

表情に乏しく、笑顔が苦手だ。笑顔の代わりに頭の上から花が咲いていたら、みな親しみを持ってくれるのではないだろうか。

(斎藤充博)

f:id:fushigishiatsu:20160206010802j:plain

 カチューシャに瞬間接着剤で小さな剣山をつける。頭から生えている花は本物だ。

これでどれだけ表情に乏しくてもパッと華やいだ雰囲気が出てきていないだろうか。

f:id:fushigishiatsu:20160206013056j:plain

ホワイトボードに書いてプレゼン。

頭に花が生えているだけで一発で「こいつの言うことは間違っている……」とわかるのがすごい。

f:id:fushigishiatsu:20160206010756j:plain

 マックで休憩。

ぼくがどれだけ疲れても、花はずっと笑っていてくれる。

f:id:fushigishiatsu:20160206013302j:plain

花がしおれてきたので、水やりをしよう。

 


 

exif情報を見たら6年前だった。これは記事にはしていない。今の今まで完全に忘れていたんだ。……思い出してよかったです。

スポンサーリンク