ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

何もないところに旅行に行こう

取材でなにもないところに行った。三浦半島のYRP野比というところ。

携帯電話発祥の地で携帯サブレを食べる - デイリーポータルZ:@nifty


こういう風に「何もないところ行く」というのはすごく楽しい。実は、この取材の一週間前に三浦半島には個人的な小旅行で来ていた。(三崎まぐろきっぷというのを使うと良い)ここぞとばかりに良いまぐろ食べたりして楽しかったんだけど、それに匹敵するくらいの楽しさだった。

旅行の様子がこうなんだけれども
f:id:fushigishiatsu:20141224092357j:plain
f:id:fushigishiatsu:20141129105045j:plain

こういうのもすごくいいのだ
f:id:fushigishiatsu:20141224092626j:plain
f:id:fushigishiatsu:20141224092645j:plain

観光地ってやっぱり楽しみ方が決まっていて、その通りにしか楽しみようがない。

でも何もないところは、自分流の楽しみ方で楽しむしかない。強制的に自分自身が本当に好きなことが発動する感じ。結果はどうあれ、その発動している感じが心地良いんです。

こういうの、一人で行かないとダメだね。重要なポイント。

スポンサーリンク