ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

裏技

どうでもいい話。

防水じゃないスマホを雨でじんわりとぬらしてしまった。そしたら動きがおかしくなってきて、それでもがんばって操作をしていたら今まで見たことのないような画面が出てきた。なんかかっこいい天気予報のウィジットと、でかい時計のウィジットが前面に出ているホーム画面。なにこれ、こんなの設定したことないし、こんないい感じのウィジットがこのスマホに入っていたの?これにしたいんだけれどもな~

なんて思いながら、さらにいじっていたらその画面も出なくなってしまった。

次のスマホは防水のに買い替えた。でも、ああいうわかりやすく「バグった」みたいな現象をみれるチャンスがなくなっちゃうのかと思うとさみしい。あれはわかりやすく裏技っぽかった。雨の日に、現実がファミコンになった瞬間があったのだ。

スポンサーリンク