ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

年末年始はリゾート地で過ごしています

…というような年賀状をみんなに出した。 名称未設定

実際は栃木県の実家に帰ってつつましく過ごしている。

年賀状を送る習慣なんてなかった。でも結婚した友達はなぜだかちゃんとした年賀状を送るようになってくる(結婚する前は年賀状送ってこなかったのに)。なのでここ2~3年自分でも送っている。

なんとなくこういう風に周りに合わせていく感じもあります。

***

2012年は指圧師の試験に始まり、仕事についたり、お客さんが増えたりで、ひたすら追いかけられる1年間だった。

だんだんと訪問の仕事にも慣れてきた感があるので、治療家としてもライターとしても、もっといろんな仕事をしていきたい。仕事ってなんでもそうだと思うが、数こなせなきゃ意味がないのだ。

スポンサーリンク