ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

清野とおる賞の最終選考に残った

清野とおるエッセイマンガ賞に応募したら最終選考にまで残った。

 

自分のエッセイマンガは自分ではおもしろいような気がしていたものの、マンガ専門誌の人達に通用するようなものではないと思っていた。しかも今回描いたマンガは、賞に応募するにもかかわらず完全に「いつもの調子」である。残れたのはちょっと意外……。清野とおる先生の懐の深さに感じ入るべきところなのだろう。

 

最終選考に残ったことにより担当さんもついた。しかしマンガは厳しい世界だというイメージが強い。これからどうなるんだろう。打合せとかして、ネームをたくさん描いて、ボツになったりするのかな。まだそのへんの話は全然していない。

 

応募先はここから読めるので読んでみてください。

www.moae.jp

 

ついでに投票もしてくれたらうれしいな。

スポンサーリンク