ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

好きな音楽ができた

最近はずっとマンガを描いている。マンガ制作のいいところは、ペン入れしているときに好きな音楽(あるいはラジオ)を聴けることだ。ライター仕事だとなかなかこうはいかない。

 

Spotifyがいろいろな音楽を勧めてくれるのだが、その中で超気に入った奴ができた。moe shopというミュージシャンだ。YouTubeでちょっと聴ける。

オタク文化+エレクトロって感じの今っぽい感じの音楽。

 

妻に聴かせてみたら「チープなperfumeって感じの音楽だね」と言われた。なるほど~。いい表現だなあ。この場合のチープはけなしている言葉ではないのだ。

 

10代の頃は音楽なんてすぐ好きになってしまった。でも30を超えてだんだん新しいミュージシャンを好きになっていくことがむずかしくなっていっている気がする。

 

そんな中で好きなミュージシャンができたことはうれしい。Spotifyも便利でいい。

スポンサーリンク