ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

チーズィーチキンの味よ

スーパーで変わった食べ物を見ると、買って食べたくなる。最近買ったのはこれ。

チーズィーチキン。聞いたこともない料理だ。ご飯にかけて食べるらしい。シチューみたいなものかな?……と思って食べたら、ぜんぜん違った。みんなに味の想像をしてもらうために計算式を立ててみる。

 

チーズィーチキンシチューチーズ特有の塩気まろやかさ

 

夫婦で「これは一体…?」「変わった食べ物だね……」などと言いながら食べた。まずくはなかった。なかなか「これまでに食べたことのない味」を評価するのはむずかしい。

 

もういっこ。ヘンな名前に引かれて買ったスパゲッティ。「対極」とは「真逆」という意味だろう。ボロネーゼの真逆……? 

 

このパッケージを見て妻が怖がる。妻はヘンな物や、意味不明な物を怖がる習性があるのだ。味はおいしかった。これに関してはうまく計算式が立てられない。

 

ちなみにこのシリーズには「ボンゴレビアンゴの協奏」「ポモドーロの絶賛」「ペペロンチーノの希望」「ボロネーゼの真実」など、どれも中二的な名前がつけられている。そのなかでもやっぱり「対極」ってのはいっそう際だってすごい。

 

 

スポンサーリンク