ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

丸亀製麺と自転車

丸亀製麺でうどんを食べていたら、後ろの方で「かきあげあがりました」って声が聞こえてきた。いまかきあげを注文すると、あげたてを食べることができる。丸亀製麺のかきあげみたいなものにも食べるタイミングがあるのだ。果てしない気持ちになった。

 

そのあとに、自転車のちょっといいの(クロスバイクという)がほしくて、自転車屋に行った。ジャイアントのエスケープっていうやつを買おうとして、そう言ったら、なんか違うのを勧められた。

 

xdsというメーカーが、名前こそ知られていないが、有名メーカーのOEMをおこなっているとか、なんとか。そしたらもう、なんだかわかんなくなって、自転車を買うエネルギーが30%くらいまでしぼんでいってしまった。ジャイアントのエスケープがいいなって思うまでに、既にかなりのエネルギーを使ってるんだ。もうむずかしいこといわないでほしい。結局買わなかった。

 

タイミングが合わないと、自転車だって買うことができない。すべてがむずかしい。生きているのがふしぎ。

 

スポンサーリンク