ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

夏目三久風の髪型にする

おしゃれな髪型にしたい。おれはおしゃれな髪型にしたいんだ。でもどうしたらいいかわからない。美容室でどんな風に注文したら良いのか見当がつかん。

 

……ということを毎日毎日言っていたら妻が「夏目三久みたいな髪型はどうか」と提案してきた。夏目三久?

f:id:fushigishiatsu:20180405093152j:plain

夏目三久は髪の毛が短い女子アナだった。さらに妻はヘアカタログページを検索し「このページを美容師に見せるといい」と指示までしてくれる。優秀だなあ。

www.beauty-box.jp

でも実際にやってみたら、前髪がやたらと短い親しみやすい顔のおじさんにしかならなかった。夏目三久は髪型はおじさんだということか。女子アナなのに。なんじゃい。むずかしいなあ。

 

妻は「それでいいんじゃないの」というが、違うと思う。

 

旅は続く。

スポンサーリンク