ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

「セダン」は普及しすぎている

セダン。それは車の形の1つ。

 

「セダン」という言葉の意味を知るのはむずかしい。ぼくは大人が日常会話の中で「セダン」って言葉を使っているのを聞いて、そういう名前の車だとずっと思っていた。

 

社会人になっても「セダン」っていう車があるものだとばかり思っていた。車の名前なんて覚えることに意味はないので「ふんふん、セダンね」って感じで聞き流していたりして。

 

当時の会社で車のリース案件をやるときに一回本気で「セダン」がわからなくなってネットで「セダン 意味」で検索して、やっとセダンを理解した。

 

セダンを誰も教えてくれない。教習所でも教えてくれなかった。検索しなくちゃわからない。それにしてはセダンは普及しすぎている。

スポンサーリンク