ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ゲスの極み乙女。のファンになってしまった気がする

Google Play Musicでゲスの極み乙女。ばかり聴いている。

 

このバンドは基本的に「器の小さい人間が世の中のことにイライラしている様子」ばかりを歌っていると思う。それが最近の自分の気持ちにすごくフィットする。聴いていて「わかるわ~~~~~それそれわかる~~~~~~~~」となってしまうのだ。

 

そんな話を妻にしたら「それはファンだね」と言われてしまった。

 

ファンか~~~。イヤだな。だいたいバンド名が最悪じゃないですか。あとアルバムのワートワークもものすごくダサい。

 こんなダサいの、思いつきますか……?

 

でもこういう風に、大衆の目に付く部分にあえてしょうもないものを持ってくる気分もわかるのだ。部分的に丁寧に捨て鉢になることで、本質の部分でより自由になれる。そういうの、あるよね……。

 

……ああ、また「わかるわ~~~~」になってしまった。

スポンサーリンク